山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

うめ組生活発表会

12月4日(土)うめ組の生活発表会を行いました。子どもたちは、ちょっと緊張しながらも、いつもどおりの発表ができました。子どもたちの頑張りにたくさんの拍手を贈りたいと思います。
2021/12/04

園外保育 さくら

本原公園に行きました。お弁当は屋上で食べました。
2021/11/04

園外保育 ばら

平和公園に行きました。お弁当はお部屋で丸くなって食べました。おいしかったね。
2021/11/04

園外保育 すみれ

爆心地公園に行きました。お友達と手をつないで歩きました。

公園では思いっきり走り回り、おなかペコペコになりました。
2021/11/04

園外保育 たんぽぽ

天主公園にみんなで行きました。お天気が良かったので、気持ちよかったです。お外ではいっぱい歩きました。
2021/11/04

ミニミニ運動会

10月14日(木)さくら・ばら・すみれ・たんぽぽ組のミニミニ運動会を開きました。可愛い仕草にほっこり、そして一生懸命な姿に感動しました。子どもたちありがとう(*´▽`*)
2021/10/19

運動会

2021/10/04

第11回山里平和保育園運動会 

お天気に恵まれた10月2日(土)

年長うめ組と年中もも組のみで行いました。

保護者の方もうめ組1名での参加で、保育園の園庭で行いました。子どもたちは、緊張しながらも元気に伸び伸びと演技してくれました。子どもたち,感動をありがとう
2021/10/04

9月生まれのお誕生会

お誕生日のインタビューはちょっと恥ずかしいけど、みんなの前で大きな声で言えました
2021/09/21

うめ組 お楽しみ会 水鉄砲あそび

久しぶりの晴れ 全身びしょぬれになりながら、的に水鉄砲で水をかけました。先生たちもずぶぬれで大はしゃぎでした
2021/08/28

うめ組 お楽しみ会 かき氷

8月27日(金) 長雨のため、一週間延期していましたが、お空の神様が子どもたちの願いを聞き入れてくださり、お天気になりました。早速朝一からかき氷づくりです。イチゴ味ろメロン味 どっちも美味しいね(*^。^*)
2021/08/28

平和の日

「平和ってなんだろう」

難しいこともあるけど。みんなで考えてみました。

最後に絵本「うまれてくるまえは」をみんなで聴きました
2021/08/06

献鶴

今年は、広島の原爆の日に爆心地公園にみんなで折った千羽鶴を届けました。世界が平和になりますように・・・祈りをこめて
2021/08/06

スイカ割れた

お面をかぶると面白い顔になるよ
2021/08/06

8月 お誕生会

お名前も上手に言えました
2021/08/06

スイカ割

お誕生会とスイカ割

夏の風物詩・・・それぞれのクラスで楽しみました
2021/08/06

お昼はカレーライス

お昼はチケットを渡してカレーを買いました。紙のお皿で食べたら、なんだかいつもよりおいしいね(^_-)-☆
2021/07/26

お祭りごっこ➂

タコのオブジェも面白そう
2021/07/26

お祭りごっこ⓶

順番にヨーヨーやくじ引きをしました。お面は自分たちで作りました。
2021/07/26

お祭りごっこ ①

お祭りごっこをしました。オープニングはうめ組のアンパンマン音頭です。他のクラスの子どもたちは応援していました。
2021/07/26
このページのトップへ