山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

新たまねぎ とったど~!

昨年の秋にみんなで植えた玉ねぎを収穫しました

コロナウイルス感染のため、お友達の休みが多いけど

登園してきたうめ組の子どもたちで収穫しました

早く 食べたいな(*^。^*)
2020/04/28

お外大好き・・・楽しい時間

今日も良い天気です。

子どもたちはコロナウイルスとは関係なく元気いっぱいに遊んでいます。園庭では最初にうめ・もも・さくら組が遊び始めました。うめ組は「はないちもんめ」をしていました。懐かしい遊びです。もも組はお水を入れて砂場で遊んでいました。少し冷たいけど「ちょーたのしい(*^。^*)」さくら組は虫探し(^^♪「みてみて・・・アリがいっぱい」必死に探すダンゴムシ・・・プランター重い。女の子は「写真撮って(^_-)-☆」芝生の上でポーズ(^_-)-☆
2020/04/16

そら豆のお手伝い

新年度が始まって2週間が過ぎました。

今日の給食はそら豆が出ます。うめ組さんは早速お手伝い

最初にそらまめくんのベッドの絵本を読んでくれました。

みんなでそら豆を向き始めました。

ねえおおきなそら豆でしょう(^_-)-☆
2020/04/16

わくわく広場のお知らせ

新年度が始まりました

子どもたちの泣き声や笑い声が響いています。

新型コロナウイルス感染で、大変な状況になっています。

4月から予定をしていました、園庭開放わくわく広場を

中止いたします。

再開するときまでお待ちくださいね(^_-)-☆
2020/04/06

令和2年度 始園式

新年度が始まりました。

子どもたちの顔も生き生きしています。

新しいお友達の鳴き声が園内に響きわたっていました。

いっぱい泣いて、いっぱい遊んで慣れていきましょうね(*^。^*)
2020/04/01

この人だあれ

先生たちのプレゼントは、うめ組さんが小さかった頃の写真を見せて「この人だあれ?」クイズをしました。かわいい赤ちゃんののころの写真に大盛り上がりでした(^_-)-☆
2020/03/27

お別れ会・・みんな元気でね

お別れ会はもも組が中心となって行います。

たんぽぽ組から、手遊びをしてうめ組さんへお別れをしました。うめ組のみんなへのお別れの歌にはウルウルしました(T_T)/~~~
2020/03/27

おめでとうございます

うめ組のみなさん ご卒園おめでとうございます。お花のアーチをくぐり、お祝いされました。
2020/03/27

卒園しました

第9回卒園式が行われました。

コロナウイルスの影響で、卒園児と保護者のみという式になりましたが、心温かい式になりました。きっとみんなの記憶に残る卒園式になったことでしょう。
2020/03/27

つづく

お弁当おいしいね
2020/03/12

お別れ遠足

今日はとっても良い天気でした。

さくら組はうめ組と手をつないで、もも組も一緒に梁川公園まで行きました。帰ってきてから、屋上で一緒にお弁当を食べました。
2020/03/06

パート2

お雛様を各クラスの子供たちがお話をしてくれて、先生たちのパネルシアターがありました(*^。^*)
2020/03/06

ひな祭り&お誕生会

明かりをつけましょう ぼんぼりに

お花をあげましょう 桃の花

3月生まれのお誕生会もしました。
2020/03/06

2月生まれのお誕生会をしました

タンタン タンタン たんじょうび(^^♪

みんなで みんなでおめでとう

クレヨンのクロくんのお話はとってもおもしろかったね(^^)/
2020/02/21

鬼は外福は内 パート2

子供たちは鬼が怖いのではありません。毎年福の神にも泣きます。みんなで豆まきをしたので、悪い鬼は逃げていきました。豆まきパレードで山里小学校に行き、福豆を渡してきました。通りの方にも福豆を配って喜んでもらえました。(^_-)-☆
2020/02/03

豆まき ~ 鬼は外福は内

朝からソワソワしている子供たち

鬼が怖くて豆まきが始まる前から泣いている子供たちもいました。始まると、みんな逃げ回り大騒動でした(>_<)
2020/02/03

1月生まれのお誕生会 おめでとう

1月生まれの子供たちのお祝いをしました。

その後、お正月ならではの伝承遊びをしました。

先生たちと子供たちがいろいろな遊びに挑戦しました。
2020/01/23

今年もよろしくお願いします

1月も半ばになり、今日は大寒です。子供たちはお外で元気よく遊んでいます\(^o^)/
2020/01/20

お餅って柔らかいね

みんなでいっぱい触りました(*^_^*)

柔らかいおもちでみんなで鏡餅を作って飾りました\(^o^)/
2019/12/27

鏡餅作りをしました

餅つきをしました。あいにくの雨なので、餅つき機で作りました。お天気が良かったら杵と臼でつきたかったな(*^。^*)
2019/12/27
このページのトップへ