山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

プールあそび

2018/07/21

プール楽しいね\(^o^)/

今年の夏は本当に暑いです。

子供たちは、プールの中でひと遊びすると気持ちよさそうにしています。熱中症に気を付けながら、たくさん遊びたいですね!
2018/07/21

暑い7月です

7月になって暑い日が続いています。七夕や夏祭り、水遊びなど子供たちは暑さに負けないくらい元気いっぱいです。
2018/07/21

このつぎなあに パート2

2018/06/28

劇団すぎのこ「このつぎなあに」

 みんなが楽しみにしていた人形劇が保育園にやってきました。今日の物語は「このつぎなあに」というお話です。タヌキが大入道に化けたり、蛇、鬼に化けて優しいおじいさんからおにぎりをもらいます。子供たちは、蛇や鬼が出てきて泣いてしまう子もいました。子供たちはとっても喜んでいました。

すぎのこのみなさん、ありがとうございました。
2018/06/28

6月の出来事

雨が雨が降っている♪聞いてごらんよ音がする♪

毎日お外が雨降りだと嫌だけど、長靴や傘は大好きな子供たち。6月も虫歯予防デーや保育参観・お誕生会と盛りだくさんでした。
2018/06/25

夏野菜 大きくなあれ

さくら組は初めての夏野菜を植えました。

枝豆の種を優しく植えました。

もも組はミニトマトを植えました。

うめ組は、きゅうり・なす・ピーマン・らっかせい・スイカ

そして夏のお花ひまわりを一人ずつ植えました。
2018/05/17

らくがきアート うめ組

屋上に張った白いキャンパス

子供たちの自由な発想で、のびのびと表現してみました。

いつの間にか未来の芸術家の絵が完成しました。

素敵なアートですね(*^_^*)
2018/05/17

子どもの日パート2

昨年泣いてたお友達も、大きくなってくると泣かずにこいのぼりくぐりができました。毎年恒例の行事です。給食はお子様ランチでした。おいしかったね!
2018/05/03

4月生まれのお誕生会

たんたん たんたん たんじうび♪

今日は4月生まれのお友達の誕生日♪

一つずつ大きくなったお友達

みんなからたくさんのおめでとうをもらいました

よかったね(*^_^*)
2018/05/03

帆船まつり

うめ組になってから初めてのお出かけです。

とっても良いお天気でした。子供たちはウキウキワクワクしながら、電車とバスでお出かけしました。帆船に乗らせてもらって嬉しい子供たちでした(*^_^*)
2018/04/23

わくわくひろばのお知らせ

新年度が始まりました。

わくわく広場も始まりました。たくさん遊びに来てくださいね\(^o^)/ 9:45~10:45

4月19日(木) はじめましてよろしくね
  26日(木) こいのぼろ作り
5月10日(木) わらべうた遊び
  17日(木) ふくろであそぼう
  24日(木) 大布あそび
6月 7日(木) からだを使って遊ぼう
  14日(木) わらべうたあそび
  28日(木) 劇団すぎのこ 人形劇
とっても楽しいから来てくださいね\(^o^)/
2018/04/19

造形あそび たけのこ

新年度になってから、初めての造形遊び

おおきな筍をあきら先生が掘ってきてくれました。

初めて見る筍に、子供たちの「わーっ!」という歓声が上がりました。画用紙いっぱいに描けました。
2018/04/16

給食もおいしい

お外で遊んだあとは、おいしい給食です。

おなかペコペコ

今日はごぼうの素揚げ・・・カミ噛み頑張れ!
2018/04/12

1年生がやってきた

入学式の日、ランドセル姿の1年生がきました。

ぴかぴかの1年生です。みんな少しずつ大きくなってます。
2018/04/12

保育園は楽しいな\(^o^)/

朝の風景が少しずつ変化してきました。

子供たちの泣き声が少しずつ短くなってきて、笑い声に代わってきました。保育園は楽しいところだよ(*^_^*)
2018/04/12

平成30年度が始まりました(*^_^*)

4月が始まりました。

新入園児の泣き声と、それにつられる在園児

4月は不安がいっぱいです(T_T)

でも大きいお兄さんたちが優しくお世話してくれます。

よろしくね(*^_^*)
2018/04/02

卒園式~お別れ会パート2

クラスからの催し物、そして先生たちが踊った「ドキドキの1年生」もも組の司会。うめ組の最後の歌、「ありがとう心をこめて」笑いと感動の涙がつまったお別れ会でした。
2018/03/28

卒園式~お別れ会

3月になるとお別れの季節です。

うめ組25人はそれぞれの小学校に進みます。

3月末でお別れする退園児もいます。

みんな元気で頑張ってください。

また遊びに来てくださいね。
2018/03/28

お別れ遠足パート2

お弁当作ってくれてありがとうございました。

手作りのお弁当に愛情がたっぷりで、パクパク食べました。
2018/03/09
このページのトップへ