山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

パート2

可愛い子どもたちのふれあい会

優しい笑顔があふれます。
2021/03/25

お別れ会 たんぽぽ・すみれ&うめ編

お別れ会2日目

たんぽぽ組・すみれ組

可愛いパフォーマンスでした。
2021/03/25

お別れ会 さくら・ばら&うめ編

お別れ週間になりました。

きょうはばら組とさくら組がいろいろ考えてうめ組に歌やダンスのプレゼントです。ふれあい遊びもしました。

退園児のお友だちも元気でいてね(*´▽`*)
2021/03/24

第10回卒園式

うめ組のみなさん ご卒園おめでとうございます。
2021/03/22

お別れ遠足・・・スタンプラリー

雨が降ったので。せっかくのお別れ遠足は園内のスタンプラリーに変更しました。縦割りでグループに分かれうめ組さんがリーダーになって引っ張ってくれました。楽しかったね。

でも遠足も行きたかったね。お弁当ありがとう。
2021/03/05

お散歩パート2

楽しいお散歩だけど、小さい子はなかなかうめ組さんの言うことを聞いてくれません。帰ってきたら、うめ組の子どもたちはほとんどが「疲れた~」でも責任もって面倒見ていました。
2021/02/25

お散歩 うめ組とすみれ組

今日はとっても良い天気でした。

すみれ組さんにはうめ組との兄弟がたくさんいます。

それでお散歩を計画しました。

爆心地公園まで一緒に行きました。
2021/02/25

お誕生日おめでとう 2月編

みんなが楽しみにしているお誕生会です。

やっと他のお友だちと同じ年になって喜んでいます
2021/02/24

これで鬼も退散だ

病気の鬼、弱虫鬼、いじわる鬼、みんなで豆まきしたからもう大丈夫です。年の数だけ豆を食べて1年間元気に過ごしましょう。
2021/02/03

やっぱり鬼はこわいよ

泣かないよ・・・と言ったけどやっぱり鬼は怖いです。

時には怖さも必要です
2021/02/03

鬼は外 福は内

今年は124年ぶりの2月2日の節分でした。今年はコロナ禍で節分パレードを中止にしました。

子どもたちはそれぞれの鬼の面をつけクラス毎に豆まきをしました。うめ組はたんぽぽ組とすみれ組に出向き豆まきを行いました。
2021/02/03

1月生まれのお誕生会

寒い日に生まれました。生まれた時には雪が降っていました。等々いろいろなエピソードが詰まっています。

2クラスづつに分けてお誕生会を行いました。

お誕生日おめでとう♬
2021/01/23

雪やコンコン⛄

長崎は大雪でした⛄

屋上で少しだけ雪合戦をしました。

子どもたちは喜びながらも、冷たさに泣いている子もいました。冬の遊びの一コマでした。
2021/01/08

うし

うめ組

よろしくお願いします
2021/01/05

丑年

クラス毎に作りました

写真も載せているので見てね
2021/01/05

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

今年は丑年   ゆっくりのんびり遊ぼうね\(^o^)/
2021/01/05

カプラで遊んだよ

カプラ・・・かまぼこ板状の板で組み立てたり重ねたりする遊び。創造性が豊かになり、共同で作っていく達成感を味わうことができる。

さくら組は夢中になりました。
2020/12/18

うめ組パート2

2020/12/08

うめ組発表会

うめ組の発表会をしました。

劇「ともだちほしいな おおかみくん」

歌「きらきらぼし ともだちになるために」

最後に4月からの子どもたちの様子をDVDで流しました。

感動で涙なみだでした。子ども達ありがとう(*´▽`*)
2020/12/08

さくら組保育参観

初めての保育参観に子どもたちのドキドキが伝わってきます。

お集まりの時には元気よくお歌を歌えました。運動会で踊ったバナナ体操やいもほれほーれは子どもたちが大好きな遊びです。最後に保護者の方と「ひっつきもっつき」をして親子ふれあい遊びをしました。
2020/12/08
このページのトップへ