山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

作品展 もも・うめ

子どもたちが作った作品をみなさんに見せたいと思いから作品展を開きました。子どもたちの素晴らしい才能にたくさんの拍手を送ります。
2023/05/25

5月生まれのお誕生会

タンタンタンタン誕生日♪みんなでみんなでおめでとうパネルシアターもみんなで見ました。久しぶりにみんなで集まってお祝いをしました。お昼はカツカレーで大人気でした
2023/05/22

4月お誕生会

新年度になってから、初めてのお誕生会みんなから「おめでとう」と言われ、嬉しそうな表情をする誕生児たち。みんなひとつずつ大きくなっていきます。
2023/04/24

4月の保育園

新年度が始まり、ようやく落ち着いてきました。園庭では、子どもたちも楽しく遊んでいます。笑顔がいっぱい溢れています。
2023/04/20

玉ねぎとったぞ~(^o^)/

昨年度から植えていた玉ねぎが収穫の時期を迎えました。みんなで育てた玉ねぎは大きく実りました。スライスしてマヨネーズであえて食べたけど、子どもたちは「からーい」としかめ面でした。葉っぱがついた新玉ねぎを見ながら絵を描きました。玄関に貼っています。見てね(^_-)-☆
2023/04/20

令和5年度 進級式

令和5年度は始まりました。一つずつ大きくなった子どもたち。新入園児の泣き声につられ泣きする在園児の子どもたち。
不安とワクワク感で始まった新年度ですが、みんなでいっぱい遊んでいっぱい大きくなろうね(^o^)/
2023/04/03

お別れ会 パート2

うめ組さんだけでなく、転園するお友だちや、先生たち、お別れするのは寂しいけど、また遊びに来てくださいね。うめ組さんからのプレゼントは、手作りカレンダーでした。
2023/03/29

お別れ会 さくら・もも組編

毎年もも組が中心になって行うお別れ会今年も司会進行しながら、そして「うめ組ソーラン」のバトンタッチしました。
2023/03/29

お別れ会 ばら組編

うめ組の子どもたちと、ひっつきもっつきやゲームをしたりしました。とっても楽しくて、ばら組さんたちは甘えていました(*'▽')
2023/03/29

お別れ会

たんぽぽ組、すみれ組とうめ組のお別れ会。子どもたちは手あそびやラジオ体操、ジャンボリーミッキーを踊ったりしました。
2023/03/29

卒園おめでとう

式が終わると、緊張がほぐれ子どもたちも満面の笑みになりました。お天気も回復して、園庭の桜も満開になりました。
2023/03/29

卒園式 

うめ組の子どもたち 卒園おめでとう輝かしい未来に羽ばたいてくださいね
2023/03/29

さくら組 つづき

ペンギンやタッチプールも楽しかったよお天気が良かったのでお外で食べたお弁当は最高でした
2023/03/22

お別れ遠足さくら組

ペンギン水族館に行きました。バスはうめ組さんと一緒でゲームをしました。
2023/03/22

すみれ組つづき

公園ではいっぱい遊んで、帰りは歩くのの疲れたけど、楽しかったよ
2023/03/22

すみれ組 お別れ遠足

少し遠い公園だけど、頑張って歩きました。お弁当は帰ってきてから食べました(^^♪
2023/03/22

ばら組 つづき

いっぱい歩いて遊んだのでお腹もすきました。美味しいお弁当いっぱい食べました。
2023/03/11

お別れ遠足 ばら組

リュックの中に弁当と水筒入れて歩くのは初めてです。でも楽しみがあるからへっちゃらでした。松山陸上競技場でご飯を食べました。お外で食べるお弁当は最高でした(^^♪
2023/03/11

たんぽぽ組 番外編

お別れ遠足の前に保育園を退園したお友だちお天気の日にいっぱい遊んで楽しかったね
また遊ぼうね
2023/03/11

お別れ遠足 たんぽぽ組

天主公園へのお出かけも上手になりました。ブランコや遊具で遊んで楽しかったです。
2023/03/11
このページのトップへ