山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

1月生まれのお誕生会

1月は寒い日が続きます。そんな中で生まれてきた子どもたちお誕生日おめでとう。みんなからお祝いしてもらってコマももらいました。
2024/02/02

謹賀新年パート2

2024/01/06

謹賀新年

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
1月4日から保育園はスタートしました

1月5日に子どもたちが集まって新年の集いをしました
うめ組は今年の目標を堂々とみんなの前で発表し拍手をもらいおました。みんなでジャンボリーミッキーを踊りました
2024/01/06

もちつき

今年は臼と杵ではできませんが、機械で作りました(^_-)-☆みんなでもちをこねたり、クラスで鏡餅を作りました。
2023/12/27

サンタさんからプレゼントもらいました

嬉しいな(^_-)-☆
2023/12/21

クリスマス会パート2

楽しいクリスマス会でした。プレゼントをもらって嬉しそうでした(^_-)-☆
2023/12/21

クリスマス会

雪が舞う季節です。1日前倒ししてクリスマス会と12月生まれのお誕生会をしました。小さい子どもたちはサンタクロースを見て大泣きでした(+o+)
2023/12/21

生活発表会 うめ組

グリム童話「こびとのくつや」です。子どもたちは一生懸命演技しました。最後のハッピーソングは子どもたちの歌声に感動でした。
2023/12/21

生活発表会 もも組

「クレヨンのくろくん」という絵本を劇にしました。自分たちで配役も決めて背景も自分たちで塗りました。
2023/12/21

生活発表会 さくら組

12月9日(土)生活発表会がありました。さくら組は可愛い恐竜に変身した男の子とアイドル顔負けのキュートな女子のダンスでした(^_-)-☆歌も上手でした
2023/12/21

地鎮祭が行われました

11月22日(水)晴れ 小春日和の青空の下、山里平和保育園の新園舎の地鎮祭が執り行われました。ちょうどお弁当バイキングと重なり、ばら組が園児代表で参加しました。無事に神事を終了することができました。これから新しい園舎建築に向かって工事が始まりますので、楽しみにしてください。
2023/11/22

ハロウィンパーティ

パネルシアターをみんなで見てお菓子をもらいに行きました。
2023/10/27

園外保育行けませんでした

急な雨が降り、園外保育に行けなくて残念でした。31日のハロウィンパーティを前倒しで代わりに行いました。子どもたちはとっても喜んでいました。「トリックアトリート お菓子をくれないといたずらするぞ」
2023/10/27

運動会

最後まで子どもたちは素晴らしい演技をして感動をたくさん届けてくれました。頑張った子どもたちにたくさんの拍手を送ります。ありがとう(#^.^#)
2023/10/25

第13回山里平和保育園運動会

10月7日(土)運動会が行われました。オープニングは「うめ組ソーラン」です。黒い法被がとっても似合っていてカッコ良かったです。さくら組も初めての運動会に緊張してましたが、可愛いダンスに拍手がいっぱいでした。
2023/10/10

思い出いっぱいありがとう

大好きだったお庭もお別れです。48年間ずっと子どもたちの遊びを見守ってくれた園庭の木や土。泥遊びもいっぱいしました。コロナ禍の時には、狭い中で運動会もしました。いっぱい思い出が詰まっています。ありがとう(#^.^#)
2023/10/02

園庭遊び 楽しかったね

子どもたちは思いきり、園庭で遊びました。小さい子も大きい子も自分の好きな遊びを満喫しました。
2023/10/02

園庭

滑り台や砂場もいっぱい遊んだよね(^o^)/しばらくは近くの公園で遊ぼうね
2023/10/02

園庭最後の日

たくさん遊んだ園庭で、みんなで遊びました。10月になると園舎建て替えの工事が始まります。卒園児も何人か遊びに来てくれました。1年後新しい園舎になるのが楽しみです。
2023/10/02

落書きって楽しいね

園舎建て替えの前に、元すみれA組のお部屋の壁にみんなでお実出作りをしました。真っ白だった壁紙が画伯の絵でいっぱいになりました。たんぽぽ組もなぐり書きしてみました(*'▽')
2023/09/08
このページのトップへ