山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

お別れ遠足パート2

お弁当作ってくれてありがとうございました。

手作りのお弁当に愛情がたっぷりで、パクパク食べました。
2018/03/09

お別れ遠足パート1

ペンギン水族館まで、バスに乗って行きました。さくら・もも・うめ組が2台のバスに乗って行きました。

ペンギン水族館では、ペンギンを見たり、タッチプールでヒトデを触ったりして楽しみました(*^_^*)
2018/03/09

お雛様の前で記念撮影

ハイ―チーズ!

ひな壇の前ですまし顔の子供たち

かわいいね
2018/03/08

お雛祭り

♪あかりをつけましょう ぼんぼりに♪

お花をあげましょう 桃の花♪

お誕生会を兼ねたひな祭り

優しいお歌が園内に流れました。
2018/03/08

ランタンフェスティバル~うめ組編

今日もいい天気です。

うめ組25人はバスに乗ってランタン見学に行きました。

十二支のランタンを見つけると、自然に十二支の歌を歌い始めました。生活発表会がそのままランタンに引き継がれたお出かけでした。今日もヨリヨリおいしいね(*^_^*)
2018/02/23

ランタンフェスティバル ~もも組編

みんなで一緒にバスでお出かけしました。

ドキドキわくわくのお出かけでした。

昼間のランタンもとっても綺麗でした。

とっても楽しいランタン見学でした。
2018/02/22

かわいいお地蔵様ができました

もも組が一生懸命に作った石のお地蔵様♡

石を選ぶときから、それぞれの個性が出ました。

笠や前掛けをつけてあげたら、それらしくなってきました。

お顔を描いて、自分だけのお地蔵様ができました。
2018/02/19

お誕生会 おめでとう

1年で一番寒い時期に生まれた子供たち・・・お誕生日おめでとう

小さいすみれ組はやっと2歳になったおともだちがいました。

大きくなったね(*^_^*)
2018/02/16

豆まきパレードに行きました

平和町商店街や、お世話になるお店や郵便局、銀行や小学校まで豆を持っていきました。皆さんのところに福が来るように「この家はますます繁盛・ます繁盛!」豆をもらって喜んでくれました。
2018/02/02

鬼は外 福は内

1日早い豆まきをしました。赤鬼と青鬼がやってきて、子供たちは大泣きしました。勇敢に立ち向かう子供もいて、豆を投げていました。
2018/02/02

雪の遊びも楽しみました\(^o^)/

お外は雪です。屋上に上って雪をタライに入れました。

みんなで触って大騒ぎです。園庭ではもも組が雪合戦をしました。あ~楽しかった\(^o^)/
2018/01/11

もちつき2

ばら組が作った臼と杵で未満児クラスもお餅つきを楽しみました!ねじり鉢巻きがとってもかわいかったです。
2018/01/11

もちつき会

朝起きたら銀世界でした。ビックリ!!用意していた臼は園庭の真ん中で雪に埋もれています。今日はお部屋で餅つき機でお餅つきをしました。でも、やわらかいお餅に大喜びの子供たちでした。お母さんたちご協力ありがとうございました。
2018/01/11

新年あけましておめでとうございます。

子供たちが笑顔で登園してきました。

みんなそれぞれに「お正月休みはお年玉もらったよ~」など話してくれました。そして新年の初めの行事としてうめ組が出初式に参加してきました。
2018/01/09

お正月休み

12月29日(土)~1月3日(水)はお正月休みです。

病気やけがに気を付けて、元気にしてくださいね。

きっと楽しいお話が聞けるかな!
2017/12/28

2017年も残り少なくなりました

お外は寒いけど、お天気の良い日はお外が大好きな子供たち。滑り台やコンビカーも上手に遊べるようになりました。
2017/12/28

たのしいクリスマス会つづき

お昼はクリスマスバイキングでした。そしておやつは自分たちでケーキをデコレーションしました。
2017/12/22

たのしいクリスマス会

子供たちがみんな楽しみにしているクリスマス会

まず初めに12月生まれのお誕生会をしました

先生たちのハンドベルもきれいな音色でうっとりしました

サンタクロースからプレゼントをもらって嬉しかったよ!
2017/12/22
このページのトップへ