山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

お買い物ごっこ うめ・さくら

さくら組が準備したお店屋さんにうめ組さんを招待しました。うめ組のお姉さんお兄さんはとっても優しくしてくれて、楽しいお買い物ごっこになりました。
2022/12/15

おにぎりを持って公園へ さくら組

自分たちで作ったおにぎりを持って公園に行きました。お天気も良くて落ち葉もいっぱいで楽しく遊びました。
2022/12/15

生活発表会 もも組

生活発表会を行いました。「ピーマンマンとかぜひきキン」のオペレッタです。かわいいダンスでノリノリでした。歌「手をつなごう」感激の歌でした
2022/12/03

ハッピーハロウィン2

着ぐるみにびっくりして泣く子もいました(;O;)
2022/11/05

ハッピーハロウィン

毎年子どもたちがやってきて「トリックアトリートお菓子をくれないといたずらするぞ!」お菓子をもらって帰ります。
2022/11/05

つづき 食育

羽釜のご飯はとっても良いにおいです。
2022/11/01

食育 お釜で新米を炊こう

羽釜で新米を炊きました。稲穂を触ったり、玄米にしたりしました。羽釜のご飯はちょっと焦げて美味しかったよ
2022/10/31

消防車がやってきた

避難訓練と消火訓練がしました。北消防署から4人の消防士さんが来てくれました。避難訓練の後、子どもたちはDVDを見て。その後ポンプ車をみんなで見ました。
2022/10/17

ミニミニ運動会 ばら組

『ハッピージャムジャム』運動会に向けて、みんなで万国旗を作りました。
かけっこは園庭でも練習したし、準備OK
ダンスはノリノリで「ハッピージャムジャム♪」と歌っていました(^^♪
2022/10/07

ミニミニ運動会 すみれ組

毎日楽しいすみれ組音楽流すと、ノリノリのダンスでかわいい仕草です。
『パイナポー体操』です
かけっこも一生懸命でした(^_-)-☆
2022/10/07

バルーン うめ組

練習の時から息を合わせて取り組みました。音楽に乗せてとってもきれいにバルーンが膨らんだ時に、大きな歓声が起きました。子どもたちの顔も生き生きしてました(#^.^#)
2022/10/06

もも組ダンス

フレーフレーとコミカルにポンポンを振ります。途中隊形を変えながら踊ります。元気な掛け声にフレーフレーエールでした。
2022/10/05

さくら組 ダンス

さくら組の初心Loveノリノリダンスで楽しそうに踊りました。

かわいい仕草にキュンとしました
2022/10/03

かけっこ

開会式とかけっこ園庭で練習した成果がありました。
みんな早いね
2022/10/03

第12回運動会 うめ組ソーラン

コロナ禍3年目にして、ようやく山里小学校の体育館で運動会を執り行うことができました。うめ組の子供たちのかっこいい姿と踊りに感動の拍手でした。
2022/10/03

9月生まれのお誕生会 

お誕生会ではお月見をしたお化けがやってきた
2022/09/26

8月生まれのお誕生会

タンタンタンタン 誕生日♪ みんなで楽しくお祝いしました、
2022/09/26

スイカ割 つづく

大きい子たちは力強く振り回します。後から食べるスイカはとっても美味しかったです。
2022/08/26

スイカ割

夏の風物詩・・・スイカ割大きなスイカにびっくり((+_+))
それぞれのクラスで楽しみました。
2022/08/26

 夏祭りごっこ うめ組

うめ組の『SDGs』はしっかりとお話を聴いてから始めました。ルールを守ったりしながら、楽しく参加できました。
2022/07/21
このページのトップへ