山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

梅雨の間の晴れ間

久しぶりのお天気には、みんなでお外に出て遊ぼうよ\(^o^)/ダンゴムシやさくらんぼなど、楽しいことがいっぱいです
2021/05/20

すみれ・たんぽぽ

お外で遊びました

園庭のこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
2021/04/28

遠足 雨 うめ組

3月に引き続き遠足は雨でした

でも、お部屋の中で体をいっぱい動かしました

お弁当もおいしかったね
2021/04/28

遠足 初めてのクラスTシャツ もも組

お揃いの黄色のTシャツ

晴れてたらよかったのに

でもみんなでこいのぼりを作りました。

お弁当もおいしかったね
2021/04/28

遠足 雨 さくら組

初めての遠足だったけど、雨でした。

お部屋で 魚釣り、いちご狩り。お絵描きをしました。

お弁当もおいしかったよ
2021/04/28

4月28日 雨 ばら組

サーキット遊びをしました

真剣な顔をしています。
2021/04/28

4月生まれの誕生日

タンタン タンタン 誕生日

4月生まれの 誕生日
2021/04/26

お部屋では・・・

いろんな遊びをしています

お友だちで作ったブロック・・すごいでしょ
2021/04/22

お外大好き

お天気が良かったので、好きな遊びをたくさんしました。

あっちこっちで虫探しに夢中になっていました
2021/04/22

すみれ組 お外って楽しいね

ご飯も もりもり お外でもいっぱい遊んで楽しいね
2021/04/22

4月の保育園 たんぽぽ組

新入園児の泣き声も少しづつ減ってきて、子どもたちの笑顔が溢れてきています。お天気が良かったので、順番に園庭で遊び始めました。
2021/04/22

令和3年度 進級式

新年度が始まりました

みんな一つずつ大きくなりました。

新しいお友だちや先生に囲まれて、いっぱい遊ぼうね
2021/04/01

お別れ会 パート2

うめ組さんから、プレゼントを園児全員にもらいました。

ありがとう。素敵な1年生になってね

もも組の女の子はお別れがつらくて、号泣でした(T_T)/~~~
2021/03/26

お別れ会 もも&うめ編

今日で最後のお別れ会

もも組が司会進行し、お別れ会が感動の涙で進みました。

ソーラン節はうめ組からもも組に受け継がれました。

ありがとう うめ組のお友だち
2021/03/26

パート2

可愛い子どもたちのふれあい会

優しい笑顔があふれます。
2021/03/25

お別れ会 たんぽぽ・すみれ&うめ編

お別れ会2日目

たんぽぽ組・すみれ組

可愛いパフォーマンスでした。
2021/03/25

お別れ会 さくら・ばら&うめ編

お別れ週間になりました。

きょうはばら組とさくら組がいろいろ考えてうめ組に歌やダンスのプレゼントです。ふれあい遊びもしました。

退園児のお友だちも元気でいてね(*´▽`*)
2021/03/24

第10回卒園式

うめ組のみなさん ご卒園おめでとうございます。
2021/03/22

お別れ遠足・・・スタンプラリー

雨が降ったので。せっかくのお別れ遠足は園内のスタンプラリーに変更しました。縦割りでグループに分かれうめ組さんがリーダーになって引っ張ってくれました。楽しかったね。

でも遠足も行きたかったね。お弁当ありがとう。
2021/03/05

お散歩パート2

楽しいお散歩だけど、小さい子はなかなかうめ組さんの言うことを聞いてくれません。帰ってきたら、うめ組の子どもたちはほとんどが「疲れた~」でも責任もって面倒見ていました。
2021/02/25
このページのトップへ