山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

スタンプラリー

さくら・もも・うめ組でスタンプラリーをしました。いろいろ趣向が凝っていて、うめ組がリーダーになって引っ張ってくれました。楽しかったです(^_-)-☆
2022/03/11

お別れ遠足

お弁当とっても美味しかったです

愛情のこもったお弁当はとっても楽しく食べました(^^♪
2022/03/11

お散歩 すみれ

平和公園までお散歩に行きました

がんばって歩いたよ
2022/03/10

3月生まれのお誕生会

あかりをつけましょ ぼんぼりに♬

可愛いおひな様をみんな作りました。

お誕生日おめでとう
2022/03/10

2月生まれのお誕生会

寒い月に生まれたけど、いつも元気いっぱいです
2022/03/10

鬼は退散しました

2022/02/03

鬼は外 福は内

小さい子どもは、鬼も福の神も同じレベルです。どっちも怖い

泣きながらも、立ち向かいます。大きい子たちは福の神に助けてくれてありがとう・・・と感謝していました。
2022/02/03

節分

2月3日 毎年子どもたちはそれぞれの鬼の面を作り、豆まきをします。「鬼はいやだ・・・こわい」と言いながらも、鬼に勇敢に豆をぶつけていました。心の中の鬼や病気の鬼、そしてコロナウイルスも子どもたちのパワーで退散してほしいですね
2022/02/03

お誕生日会

パネルシアター「ねこのお医者さん」

ニャー!みんなの掛け声ですぐに良くなりました
2022/01/24

1月生まれお誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう

小さな子たちもお名前呼ばれて嬉しそう
2022/01/24

今年は寅年です

クラスで作ったトラです
2022/01/05

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。うめ組さんは自分たちの目標を自分の言葉で伝えました。

他のクラスも先生たちと一緒に目標を言いました。
2022/01/05

餅つき会パート3

うめ組は一人ひとり鏡餅を作りました。

理事長先生も餅をつきました。

大丈夫だったかな
2021/12/28

餅つき会パート2

お外では賑やかに「よいしょ!よいしょ!」掛け声に合わせて餅をつきます。
2021/12/28

餅つき会

12月28日 御用納め

餅を杵と臼でつきました

クラスの鏡餅をみんなで作りました。

みんなで触ったお餅は温かく柔らかでした(*^。^*)
2021/12/28

クリスマス会

サンタクロースからプレゼントをもらいました
2021/12/24

お誕生会

お誕生会では、そりレースを行いました。職員は本気モードでヘトヘトで子どもたちは大喜びでした\(^o^)/
2021/12/24

クリスマス会 さくら・ばら

お誕生会の後、サンタクロースがやってきた。プレゼントをもらって、みんな嬉しそうにしていました。
2021/12/24

楽しいクリスマス会 すみれ・たんぽぽ

今日は保育園にサンタクロースがやってきました

すみれとたんぽぽの子どもたちは、サンタを見て大泣きでした。しかしプレゼントをあげるとピタッと泣き止みました。
2021/12/24

うめ組 

ブレーメンの音楽隊の劇と歌「ゆっくり ゆっくり」です。感動でした
2021/12/04
このページのトップへ