山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

11月生まれのお誕生会

秋も深まり、過ごしやすくなりました。コロナ禍はまだまだお付き合いしなければなりません。

子どもたちが楽しみしているお誕生会がありました。先生たちの実験もお目目キラキラで見てました。
2020/11/24

ハロウィン3

くまのプーさんを恐がる子もいました。
2020/10/29

ハロウィン2

子どもたちはお菓子をもらって嬉しそうでした
2020/10/29

ハロウィン

子どもたちが楽しみしているハロウィンを行いました(*^。^*)

「トリックアトリートお菓子をくれないといたずらするぞ」
2020/10/29

ばら組

おおかみさーんと大きな声で歌遊びをします
2020/10/08

すみれ組とさくら組

かけっこの後は、体操や歌遊びをしました
2020/10/08

ミニミニ運動会をしました

今年は運動会に参加できなかったクラスで、ミニミニ運動会を開きました。もちろん無観客で・・・いやいや受け・もも組の子どもたちが応援してくれました(*^。^*)
2020/10/08

うめ組バルーン

園庭でのバルーンはお日さまの光の中で色とりどりでキレイでした(*^。^*)
2020/10/05

もも組ベリマッチョ

もも組の筋肉・・・見てね

最後のポーズは個性が出ています
2020/10/05

第10回運動会

秋晴れの下、園庭でうめ・もも組だけで運動会をしました。狭い園庭ですが、子どもたちの演技はダイナミックでした\(^o^)/

うめ組 オープニングうめ組ソーラン
2020/10/05

お月見団子

自分で作ったお団子はおいしっかったね
2020/10/01

今日は十五夜お月さん

中秋の満月・・・今日はお天気もいいのでお月様がとってもキレイでしょう。うめ組もも組で白玉団子を作りました。
2020/10/01

台風10号についてのお知らせ

保護者のみな様へ

台風10号の7日(月)の臨時休園にご協力くださってありがとうございました。みな様、被害はなかったでしょうか。

保育園の方は、被害もなくすみました。今日保育園の点検も済んで、子どもたちを安全に受け入れることができます。

明日8日(火)は通常通りになりますので、元気な姿でお会いしましょうね(*^。^*)
2020/09/07

もも組さくら組のボディペインティング

障子紙で洋服を作って、まずお洋服づくり

みんなから手形つけられ、素敵な洋服ができました

絵具がついて、嫌がる子もいましたが、最後まで楽しめました
2020/08/31

かき氷

暑い日が続くと食べたくなるのがかき氷(*^。^*)

うめ組の子どもたちが一生懸命氷を削ってくれました。

甘い蜜は、メロンとブルーハワイとイチゴでした

冷たくて美味しかったね.一応ソーシャルディスタンスしてます。
2020/08/26

最後のお楽しみは花火

お父さん、お母さんの目の前で今日の楽しかったことを発表しました。最後はみんなで花火をしました。一番最後に打ち上げ花火が上がって一日が終わりました\(^o^)/
2020/08/22

カレー美味しかった

みんなで作ったカレーはとっても美味しかった

その前にお化け屋敷にチャレンジしたので、特別おいしかった
2020/08/22

カレー作り

お楽しみ会では自分たちでカレーを作ります

畑でとれたピーマンを入れました
2020/08/22

続き ボディペインティング

お楽しみ会パート2

園庭で思いっきり絵具を身体中にペタペタつけて遊びました。

あっという間に身体中が絵具だらけになりました

弟や妹たちが「絵具イヤイヤ」

うめ組の子どもたちは最後まで楽しそうでした
2020/08/21

うめ組お楽しみ会

夏のお楽しみ会はうめ組だけの特別な日です

きっと他のクラスの子が羨むくらいワクワクしています

朝一のおやつはポップコーン作りです

アツアツをすぐに食べました
2020/08/21
このページのトップへ