山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

ボディペインティング うめ・もも・さくら組

職員も子どもも、思いっきり絵具だらけになりました。シェービングクリームを混ぜるとまた不思議(*'▽')楽しさ倍増しました。最後はみんなでシャワー使って絵具を落としたけどね
2023/09/08

うめ組 お楽しみ会 お化け屋敷&花火

2023/09/02

うめ組 お楽しみ会パート2

楽しいことは、次から次へと過ぎていきます。お家でたくさんのお話をしてね
2023/09/02

うめ組 お楽しみ会

8月25日(金)夏の最高のイベントは、うめ組のお楽しみ会です。朝から目いっぱい詰まった楽しいことが次から次へと出てきます。朝一に手作りアイスクリームを作って冷やします。その間屋上で水鉄砲大会、終わったら冷えたアイスクリームを食べました。美味しかったね(^o^)/お昼寝から起きたら、カレーライスを作って、カレーができるまでは、「おばけやしき」です。子どもたちは勇気を振り絞ってグループでチャレンジ!怖ったね((+_+))みんなで作ったカレーライスが夕飯です。美味しい
2023/09/02

8月の遊び

8月はスイカ割やどろんこ遊びなど、夏らしい遊びをいっぱいしました。どろんこ遊びはちょっと嫌がる子もいたけど、触り始めると夢中になっていました(^o^)/
2023/08/28

お祭りごっこ うめ組

アンパンマン音頭から始まったお祭りごっこ元気よく踊れました。お面や紙飛行機や宝くじ
いっぱいいっぱい楽しみました(^o^)/
2023/07/14

お祭りごっこ もも組

お面と紙飛行機は自分で頑張って作りました。ヨーヨーも自分の気に入った色を狙って釣っていました。紙飛行機も楽しんで飛ばしていました。
2023/07/14

お祭りごっこ さくら組

おはなしを聞いて、エコバッグ片手に順番にします。ヨーヨーからチャレンジ(*^^)v宝くじに紙飛行機飛ばし、とっても楽しかったね
2023/07/14

夏まつりごっこ ばら組

子どもたちは、少しワクワクしながら夏祭りに参加していました。お魚釣りも自分で釣り上げると大喜び。ヨーヨーはお玉ですくって自分でできました。楽しかったね(^_-)-☆
2023/07/14

夏まつりごっこ すみれ組

自分たちで選んだお面をつけて、ヨーヨーやお魚釣りをしました。アンパンマンやバイキンマンのお面に大喜びでした。
2023/07/14

夏祭りごっこ たんぽぽ組

たんぽぽ組 4名 元気に登園   ヨーヨーも初めてで指に付けても「イヤー」と眉間にしわを寄せます。興味はあるけど・・・なんだこれ? お面も可愛かったけど嫌がりました。
2023/07/13

泥遊びって楽しいね

雨が降った後のお庭は水たまりがいっぱい裸足になって遊んでみたよ
2023/06/30

とうもろこしおばけ

今日の給食は茹でとうもろこしうめ組さんが手伝ってくれました。
おやおや 皮がいつのまにかお化けになった
2023/06/23

6月生まれのお誕生会

お誕生会ではみんなの前で「おめでとう」と言ってもらえるから、みんなとっても良い顔になります。可愛い笑顔で「はいポーズ」1つ大きくなりました。
2023/06/23

避難訓練と消防車

オレンジ色のレスキュー隊が保育園に来てくれました。避難訓練のお話も子どもたちは目をキラキラさせて聞いていました。「お・は・し・も」は逃げるとこの合言葉お・・・押さない は・・・走らない し・・・しゃべらない
も・・・戻らない
子どもたちは約束を守って避難しました。DVDを見てさらに訓練の大切さを知りました。先生たちも消火訓練をしました
2023/06/20

夏野菜のスケッチ

子どもたちが植えたトウモロコシやなすび、スイカはすくすく育っています。みんなで自由画帳を持って小さな画家に変身それぞれよく見て描いていました。
2023/06/20

梅雨の晴れ間の泥遊び もも組

すみれが遊んだ後に、もも組乱入とっても大胆に遊びました。たのしい~
2023/05/31

梅雨の晴れ間の泥遊び

朝から降ってた雨が止み、園庭には水たまりができました。ちょっと裸足になって遊んでみたら、おやおや「楽しい~」
2023/05/31

うめ組になったらやってみよう 食育 うめ編

うめ組になったら、特別に行うことがあります。初夏の風物詩で、うめジュース作りと昔ながらの梅干し作りです。みんなで下準備をして一つずつ丁寧に瓶の中に入れました。「おいしくなあれ」の気持ちと一緒にみんなで共同作業です。出来上がるまでには時間とお世話が必要です。昨年つくったうめジュースをみんなで試飲しました。酸っぱい顔になりました(+o+)
2023/05/31

作品展パート2

子どもたちは天才です。子どもたちが作ったものは、大人が真似できないものばかりです。お家に持ち帰ったらどうぞ飾ってください。
2023/05/25
このページのトップへ