山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

お別れ遠足に行きました すみれ組

今日はいいお天気でした。

すみれ組はA・B組合同で天主公園に行きました。

誘導ロープを使って歩くのはとても上手になりました。

公園ではボールを追いかけたりしながら、走り回っていました。
2019/03/08

お誕生日おめでとう・・・2月

2月生まれのお誕生会でした。

1歳になったたんぽぽ組のお友達も少し緊張して参加していました。みんなでパネルシアターを見てうれしそうでした。
2019/02/22

うめ組だってランタン行きました(*^_^*)

2月14日(木)にうめ組もランタンに行きました。子供たちは湊公園で食べるヨリヨリを楽しみに、ランタン見学しました。

うめ組の子供たちは、歯の生え変わり時期で硬いヨリヨリに四苦八苦していました(*^_^*)首には初めて自分で作ったマフラーをしていきました。
2019/02/14

ランタンに行ってきました もも組

2月12日(火)はとっても良いお天気でした。

初めてのバスの遠出の園外保育です。

もも組は、ちょっとドキドキしながらワクワクしながら出かけて行きました。楽しかった!きれいだった!と子供たちも喜んでいました。
2019/02/14

つづき

2019/02/01

鬼は豆をぶつけられ逃げて行きました

自分たちで作った鬼の面をつけて、鬼たちに豆をぶつけました。鬼が退散すると、地域のみなさんに福豆を配りました。

うめ組は小学校に行き、喜ばれました。
2019/02/01

鬼は外 福は内(*^_^*)

毎年園で豆まきをします。

子どもたちは、鬼がくるからやだ~!と言いながらも果敢に立ち向かっていきます。今年も赤鬼と青鬼がやってきました。

しかし、今年は何故か黒鬼と大鬼が加わっていました。
2019/02/01

自分ポーズ

造形遊びで等身大の自分を表現しました(*^_^*)

それぞれがそっくりでみんなびっくり!!

子どもたちの特徴が表現された1枚となりました。
2019/01/25

出初式

1月7日は毎年出初式があり、参加します。今年はとっても良いお天気で消防自動車が海に向かって放水するのがきれいでした。消防士さんになりたいな・・・と思う子がいたはずです。
2019/01/07

あけましておめでとうございます。

2019年が始まりました。

今日はお正月休みを過ごした子供たちが、元気よく登園してきました。お年玉をもらった人・・・と言うとはーいと大きな声で手をあげました。今年もよろしくお願いいたします。
2019/01/04

鏡もちを作りました(*^_^*)

2018/12/26

鏡餅・・・もうすぐお正月

もちつき ぺったんこ ぺったんぺったんぺったんこ!

朝から曇り空・・・でも子供たちは楽しみにしていました。

今年から鏡餅をクラスのみんなで作ったよ(*^_^*)

お部屋に飾ってお正月を待とうね。
2018/12/26

クリスマスケーキも作ったよ

給食はバイキング形式でおなか一杯食べました(*^_^*)

おやつは自分でケーキのトッピングをしました。生クリームたっぷりのケーキでおいしかったです)^o^(
2018/12/26

サンタクロースがやってきた

楽しみにしていたクリスマス(*^_^*)

サンタのプレゼントはお菓子とアンパンマンの折り紙でした。

サンタさん、また来年も来てね\(^o^)/
2018/12/26

生活発表会 楽しかったね

さすが年長のうめ組さん、本当に感動をありがとう
2018/12/12

生活発表会続きの続く

子どもたちの発表は、皆さんにあたたかい感動を届けます。

一つ一つが感動でした(*^_^*)
2018/12/12

生活発表会 つづく

ばら組、さくら組、大きな声で劇ができました。
2018/12/12

生活発表会が終わりました(*^_^*)

12月8日(土)に生活発表会が行われました。

たくさんの感動を子どもたちからもらいました。

保護者の皆様方、ご協力ありがとうございました。
2018/12/12

アニメプラネタリウム

うめ・もも組で科学館に行ってきました。

ドラえもんのアニメプラネタリウムをすごくたのしみにしていた子どもたちでした。おにぎりを食べるだけ持ってきてくださいとお母さんたちにお願いしました。ありがとうございました。
2018/11/14

園外保育2

さくら組・もも組は富士見公園に行きました。

うめ組はロープウェイに乗って、稲佐山に行きました。
2018/11/02
このページのトップへ