山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

ビービーダンスパート2

こういうう風に取材していました。
2019/06/17

ビービーダンスがやってきた\(^o^)/

NIBビービ―ダンスの収録がありました。ノンちゃんアイちゃんビビちゃんはとってもカワイかったよ。子供たちも大喜びでした。7月放送です。見てねジップ♡
2019/06/17

暑くなってきました。水遊び最高!

だんだん暑くなってきて、お外に出るとお日様がニコニコしています。ホースで水まきをしていると、子供たちが寄ってきました。少しだけ水道の蛇口をひねってあげると、自分たちで水遊びを始めました。びちょびちょになったけど楽しかったね\(^o^)/
2019/06/07

パート2

2019/05/25

お外大好き(*^_^*)

お天気の良い日は、お外でいっぱい遊びます。

お砂場やミニカー、園庭からバスも見えます。

たのしい楽しい外遊びです(*^_^*)
2019/05/25

夏野菜・・・おおきくなあれ

さくら組・・・ひまわり

もも組・・・ミニトマト・枝豆

うめ組・・・きゅうり・なす・とうもろこし・すいか

「おおきくなあれ」と願いながらお水かけ頑張ります\(^o^)/
2019/05/25

新玉ねぎ・・・採りたて

昨年植えつけた玉ねぎが大きくなったので、収穫しました。さっそく観察して絵を描きました。最後にスライスしてもらって、においを嗅いだりしながら食べました。とってもおいしかったけど、マヨネーズをつけると最高でした(*^_^*)
2019/05/25

親子遠足

朝から少しお空が曇っていました。お空の神様が突然しくしく泣き出しました。さあ大変(@_@;)あぐりの丘に行くつもりだったのに、雨が降ると遊べません。急な変更でしたが、園内レクレーションをすることになりました。「アブラハムの子」「て・へそ」「ちょっとだけ体操」最後はみんなでこいのぼりくぐりをしました。保護者のみな様、体をいっぱい使ってこいのぼりをくぐってくれてありがとうございましたm(__)m
2019/04/27

屋根より高いこいのぼり

玄関に飾った兜の前で記念撮影をしました。

「はいポーズ」写すまでに大騒ぎです(*^_^*)
2019/04/27

4月生まれのお誕生会

♪タンタンタンタンたんじょうび みんなでみんなでおめでとう♪みんなからたくさんの拍手をもらって、嬉しそうにしていました。集まった子供たちも先生たちがするお話に夢中になっていました。
2019/04/24

帆船祭りに行ってきました

とっても良い天気です。

こいのぼりが行ってらっしゃいと、言ってくれました。

水辺の森には8隻の帆船がきてました。

帆船にのぼるときに、ゆらゆらして足がすくんで動けない子もいました。楽しいお出かけでした(*^_^*)
2019/04/19

園庭開放のお知らせ

平成~令和に変わろうとしている新年度がスタートして4月半ばを過ぎました。

昨年度わくわく広場の参加していたお友達も、新入園児として保育園生活を楽しんでいます。

また、今年度もたくさんの地域の方に、わくわく広場に遊びにきてほしいです。お待ちしています。

4月25日(木) こいのぼりを作ろう

5月 9日(木) わらべうたあそび

5月16日(木) ふくろであそぼう

5月23日(木) 大布あそび

6月 6日(木) からだを使って遊ぼう

6月13日(木) ふれあい遊び

7月 4日(木) 劇団すぎのこ 人形劇を楽しもう

わくわく広場に参加するときにはでんわで申し込んでくださいね(*^_^*) 
2019/04/18

園庭でたくさん遊びました。

毎日いいお天気です。

たんぽぽ組、すみれ組、ばら組は一緒になって砂遊びをしました。ばら組は最後のお手伝いをしてくれました。
2019/04/04

進級式

新年度になりました。

新しいお友達も増えました。

みんな一つずつ大きなクラスになりました。
2019/04/04

お別れバイキング

うめ組さんのリクエストで、カレーライスとから揚げとフルーツポンチが出ました。ブロッコリのサラダもモリモリ食べましたよ。おいしかったね(*^_^*)
2019/03/28

お別れ会パート2

さくら組は花束を作ったり、もも組はお祝いの気持ちをこめて歌いました。うめ組の歌も感動的です。
2019/03/28

お別れ会

もも組が中心になって、お別れ会を計画しました。

司会進行もばっちりでした。

たんぽぽ組から順番にお祝いの出し物をしました。
2019/03/28

ペンギン水族館に行ってきました(*^_^*)

さくら・もも・うめ組でバスに乗って行きました。

ペンギン水族館でペンギンみたり、タッチプールでひとでを触ったりしました。
2019/03/08

城栄公園に行ったばら組でした

いつも遊んでいる城栄公園に行きました。おやつを食べて戻ってきてから、屋上でお弁当を食べました。
2019/03/08

たんぽぽ組もお散歩でお別れ遠足です

天主公園は楽しいです

お母さん手作りのお弁当もとってもおいしかったです

ありがとうございました
2019/03/08
このページのトップへ