山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

夏祭りごっこ つづき

もも組は落ち着いてお話を聴きました。夏祭りごっこも順番を守って楽しめていました。
2022/07/20

夏祭りごっこ (さくら・もも・うめ組)

延期していた夏祭りごっこを行いました。テーマは『SDGs』です。子どもたちは各自エコバックを持ちながら、ごみの分別ゲームなど楽しみました。今日のお土産話はどんな話になるでしょうか(^_-)-☆
2022/07/20

お祭りごっこ・・・ばら組

お部屋の準備ができるまで、子どもたちは2階にお散歩さて夏祭りごっこの始まりです(^^♪目をキラキラさせて笑顔いっぱいのお祭りごっこでした
2022/07/15

お祭りごっこ・・・すみれ組

お面をつけて、ヨーヨーもつって、光るシャボン玉をもらって、ニコニコの笑顔になりました。でも、ヒュルルル~急におばけがやってきた。怖かったけど、その後ダンスを踊って盛り上がりました(^o^)/
2022/07/15

お祭りごっこ たんぽぽ編

お面をかぶって「ハイ!ポーズ」お面が初めての子どもたちは嫌がります。ヨーヨーすくいも興味深そうに触ってましたが、最後はお口にくわえてチューチューしてました。
2022/07/14

ピザパーティー うめ・もも

園庭で育てた夏野菜 トマト・ピーマン・なす子どもたちで野菜を切って、餃子の皮に載せてチーズをかけてピザの出来上がり・・・とってもおいしかった
2022/07/13

楽しいね!うめ・もも組

最初は遠慮がちだったけど、身体に付けたら楽しい(^_-)-☆先生たちを追いかけろ(^o^)/体じゅうがアートです
2022/07/13

ボディペインティング うめ・もも組

うめ・もも組合同の活動をしました。絵具にのりを混ぜて、用意しました。最初はうめ組は青で、もも組は黄色と茶色で模造紙を手で塗りました。さて、何ができるのかな?

後は、みんなで思いっきり絵具で遊びました。
2022/07/13

お弁当バイキングのそのあとは

それぞれのお弁当ができたら、天主公園に行って遊びました。そして、お弁当を食べました
2022/06/10

お弁当バイキング

さくら組初めてのお弁当バイキング
とっても楽しみにしていました
上手に作ったお弁当は美味しかったです(^_-)-☆
2022/06/10

水ふうせん・・・すみれ組

急に暑くなり、水遊びが楽しくなりました。水風船を作ってみんなで遊びました。初めての経験で顔にかかり驚いて泣いたりしました。水風船から飛び出ることを発見した子はぎゅうーと握りしめ先生にかけて楽しんでいました(^o^)/
2022/05/19

ソラ豆ができました・・うめ組

昨年秋に植えたソラ豆を収穫しました。ソラマメは豆がお空に向いてるうちは収穫できません。豆が下を向いたら「取ってもいいよ」という合図です。食べたら少し苦い味ですが、自分たちで育てた野菜は美味しいです。そら豆の殻で野菜スタンプをしました。玉ねぎは一足先に収穫しお家に持って帰りました。
2022/05/11

遠足2

2022/04/28

遠足

今日はお天気が良くて遠足日和でした。クラスによっていろいろな公園に行って楽しみました。お弁当も美味しかったです。
2022/04/28

雨上がり

避難訓練がありました。裸足で逃げたので、そのまま園庭でどろんこ遊びをしました。とっても楽しかったね
2022/04/28

スナップエンドウ

昨年秋、さくら組の時に種を蒔いて、育てたスナップエンドウ花が咲いて実になりました。大きくなったので収穫し、調理室で茹でてもらいました。獲りたてはおいしいね
2022/04/15

令和4年度 4月の保育園

4月の保育園は新入園児の泣き声が響き渡ります。今日はお外でいっぱい遊んで楽しそうでした。
2022/04/07

お別れ会 すみれ組

うめ組とのお別れ週間が始まりました。トップバッターはすみれ組でした。「ラッキーちゃんぽんめん」を踊ったり、わらべうた遊びをしたりしました。
2022/03/25

続き

途中で雨が降り始めました

最後はお花のアーチをくぐりました
2022/03/22

第11回卒園式

3月19日(土)第11回卒園式が行われました。うめ組のかっこいい男の子と可愛いお澄ましの女の子27名がみんなから祝福されました
2022/03/22
このページのトップへ